ライトショアジギングやってる人いる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2010/11/03(水) 20:05:36 ID:ujw4pQlods
14です。

やりました!ライトショアジギング2回目にしてメッキをたくさん釣ることが出来ました!
メッキと言っても40cm前後のシマアジでしたので家族にもよろこんでもらえましたよ。

どう動かせば乗りやすいのか、あたりが多いのかとかすごく勉強になりました。
驚いたのはベイトのサイズと1cmでも違うとほとんどあたりがなくなるという点です。
もともと根魚を狙って小さな(8g)ジグを投げていたらヒットして、
しばらく釣っているとラインが切れてしまったのでしかたなく14gのジグに変えたらほとんどあたりがなくなりました。他のサイズも同様です。
よく釣れたジグと同じサイズのミノーにするとまた入れ食いになり、違いが顕著でした。
6cmほどのイワシ?(ボラの稚魚かも)が湧いていてそれらを捕食しにきていたみたいです。

タックルは根魚狙いでしたのでバスロッドに0.4号のPEを巻いた1000番のリール。
めちゃくちゃ興奮しました。ライトショアジギングに完全にハマりそうです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ライトショアジギングやってる人いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)