アオリイカ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2011/09/26(月) 18:26:35 ID:gg.GN4SIqY
以前は11月に釣っていたら地元の人にまだまだ早いよと良く言われた
ちなみに800グラム前後
当然波止場は無人状態

ブームで特にエギで年中狙うように成り激減したよな
この釣り始めた頃はエギは3号の磯竿が当たり前だったし
都会の釣具屋さんの店員はまずエギを知らなかったので
林か三崎のカタログ見せて取り寄せだったが
エギをする都会人は皆無なので箱単位で買わされた

当時は他の釣りに行った帰り等の1〜2時間の釣りでもまず釣れ無い事は無かった

最近はシーズン前のコロッケサイズを釣るのでどうにか成らないかと
地元は悩み渡船も今のシーズンはイカ釣りなら断っている所も出てきましたよ

>>親指サイズを「100パイ釣った」とか抜かしてるアホを駆逐せんと。
訳の解らない創作釣り用語で話したがる人達でしょうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:162 削除レス数:0





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アオリイカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)