アオリイカ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
129 2011/09/27(火) 01:47:29 ID:3nz7uDMqm6
>>128

詳しいですね
でもサンデーや本等当時から見ていなかったのでそれは知りませんでしたが
当時はタチイカとかモイカと呼ばれていました
元々地元では盛んでしたので30年以上前からこんな所で3キロ超えるのが釣れるんだとは
知っていましたがきっかけは上記のの通りです

地元の人に何所から来たのと聞かれて答えると驚いて町の噂に成った事もw
まず当時の都会の大型釣具店さんの店員は知らなかったですね(置いても居ない)
話をすると船からのスルメイカ釣りと思い込んでいましたし
陸から釣ると言っても信じてくれませんでした

地元の友達の叔父さんが漁師用に作って漁具屋さんで売っているのを
よく回して貰っていましたが今の販売されている様な物でなく
単にペンキの白か黒の単色でした(それがまた釣れる)
今から思えば良い思い出です

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:162 削除レス数:0





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アオリイカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)