アオリイカ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2010/09/24(金) 20:40:56 ID:6szZeAMhso
>>38を記載させていただいた者です。
エギンガーとしての心得を高価な道具を通じて説明するにあたり、いささか不安もありましたが、
多くのエギンガーの賛同を得られて大変嬉しく思っております。

一部、心無いポンコツエギンガーによる反発を受けてしまった経緯もありましたが、その件につきましては
「釣り」と判断しコメントを控えさせて頂きたいと思います。
このスレを見た者の中から、立派なエギンガーとして立ち上がる方がいる事を心より願っております。

>>39
俺を無視すんなてめー
で、本当にイカだけで良いのか?
エギングロッドは他の釣りにも色々対応できるぞ。
オレの場合はメバリングにも使ってる。
海着いて最初イカを狙って飽きたらメバルを狙うんだよ(ワームの引き釣りで。メバリングね)

これがまたすげーラクなんだな。
リールはフリームスキックス?(9500円ぐらい?)の1500番なんだけど、替えスプールを
一つ買っておくんだよ。
一個はエギ用でPE1号を巻いといて、もう一個はメバル用でナイロン1,2号(ポンド忘れた)
ぐらいのラインを巻いておくんだよ。

エギングって釣れないと死ぬんじゃないか?ってぐらいつまらんからな。
スプール交換してメバル狙うとイイ気分転換にもなるんだな。
まぁエギングロッドは硬めだから、メバルやる時はメバトロボールも付けて投げるんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:162 削除レス数:0





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アオリイカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)