太刀魚・タチウオ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2010/11/08(月) 21:19:49 ID:Ms4YChnHgo
>>25
試したよ。
先にも書いたけど、ルアーやケンケンでは日が完全に落ちるまでは無くて大丈夫だった。
暗くなってからは、全くアタリが無くなったけど付けるとパラパラは釣れた。
正直、ルアーの動きが悪くなるし飛距離も落ちるし外道(シーバス等)も釣れなくなる。
人が少なければ本当に無くてもいいかもしれない。
自分にとっては目印の役目の方が大きいです。後、お守り(気休め)です。

餌釣りの場合は付けてる時の方が断然に釣れました、竿2本で試しました。
1投ごとに右左と竿を変えて、潮の上下も関係ないようにしました。


付けなくて釣れるんなら、別に付けなくてもいいと思います
エギのアワビシール貼るような感じですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:太刀魚・タチウオ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)