最初からフロロカーボン巻けば最強のラインじゃん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2016/08/01(月) 20:13:06 ID:Mv2Q0rAopE
>>26

私の場合、海といえば東京湾、相模湾ですが、
小型2級で行ける範囲ではほぼ対象外でしょう。

青物でもシーバスでも5kg級くらいまでなら直結で大丈夫。
実際釣ったことあるし。

15cm以上あるジグなら5キロ級のサカナではアシストフックにかからずに
スッポリ丸呑みされるようなことはないと思うし。

カジキやマグロなど10キロ超級の青物、GTなんかは
普通の人がやる釣りとしては少々特殊だと思う。
そういうのにショックやリーダーが必要、というのは当然理解できる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:71 削除レス数:1





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最初からフロロカーボン巻けば最強のラインじゃん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)