海釣りの場所取りどうやってる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2010/11/26(金) 20:52:40 ID:kZf.x3n5GI
場所取り・・・というか

盛夏の時期の沼津の片浜は昔から青物の時期には近県からの遠征組みも多い。
餌師・ルアー・擬餌・弓角・・・多くの釣法で楽しんでいるんだが
ルアー・弓角師にとってはサバイバルなわけ。

コマセで魚が寄っているときに釣れると、泥棒扱いねw
ルアーや弓角が「アミ」に見えるか?
コマセについた魚はイワシ・シラスに似せたルアーじゃ釣れないのだよ。
群れのいる位置にいる大多数の餌にしか食いつかないのは常識なんだけどね・・・

ナブラでてるときに、餌じゃつれないのに爺様達は邪魔にして
皆で浮き流して、すぐに上げてくれない愚挙にでたりする。

おいらは地元だから、15分で釣り場に行けるけど、揉めたくないので3時にはついて
クーラーに腰降ろしている。
夜が明け始めると顔見知りの顔だらけだからいまじゃ何も言われないで仲良くしてるけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:24 削除レス数:1





釣り掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:海釣りの場所取りどうやってる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)